LINE@

  • LINE@にて伏見教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友だち登録を☆ 友だち追加数
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« デザート教室 | トップページ | 豆知識の巻き »

2011年8月26日 (金)

『旬の食材』教室の巻き

 今回は今が旬の『なす』がテーマです(*゚▽゚)ノ

 一つの素材で、色々なメニューを教えてもらえるので、私も

 ひそかに楽しみにしている教室ですhappy02

 メニューはheart04

 diamond焼きナスの韓国風

 Dscn2417  

 牛肉に下味を漬けておき、薄く切って焼いたナスに巻いて

 食べるお料理です。

 おナスもこうやって食べると、とっても食べやすくて、

 美味しいですよヽ(´▽`)/

 diamondナスのジャン揚げ

 Dscn2423

 わ~~(≧∇≦)見た目もきれいで、とっても食欲をそそる

 お料理ですね~~

 これはお味噌とトウバンジャンが入っているので、ご飯も

 進みますよdeliciousロイヤルクイーンならナスに油を吸わないので、

 とってもヘルシーです

 diamond涼拌茄子

 Dscn2421

 ナスの下にはキャベツは敷いてあります。ナスとキャベツは

 無水してあります。

 色も鮮やかで、栄養も逃がさず!です(・∀・)イイ!

 diamondグレープフルーツゼリー

 Dscn2415

Dscn2428

 左の写真は、グレープフルーツの中身をくり抜いた物です。

 皮が器代わりになります(*^m^)

 果汁を絞り、ゼラチン・寒天で作ります。

 無添加で安心happy01 とってもおしゃれなデザートですよheart02

 お子様のおやつ、又お友達のお土産にもきっと喜ばれ

 ると思います。

 diamond梅ご飯

 写真が無くてすいません(人><。)

 梅干は抗菌力があり、疲労回復または食欲不振などに

 役立ちます。おにぎりやお弁当に入れると腐りにくくするので、

 今の時期にピッタリですね。

 以上が『なす』教室のメニューです。

 教室担当はSさんとNさんで、とっても面白く笑い声がたくさん

 溢れてた教室でしたよshine

 次回も旬の食材を使った教室がございますので、楽しみにして

 おいてくださいね(^o^)丿

 また、なにかありましたら、お気軽に教室になどにお問い

 合わせ下さいm(__)m

 

 

 

« デザート教室 | トップページ | 豆知識の巻き »

コメント


さみしいとき
あるよね
http://ab65k4z.t.monju.me/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516015/41353309

この記事へのトラックバック一覧です: 『旬の食材』教室の巻き:

« デザート教室 | トップページ | 豆知識の巻き »