LINE@

  • LINE@にて伏見教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友だち登録を☆ 友だち追加数
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月29日 (水)

基本Bコース・洋風・・・2段重ねでパスタを

本日のメニューの中のお楽しみパスタ・・・

004
パスタを作りながら、上で付け合せのお野菜の無水調理をしました。

003_2
こんな風に一度に2つのお料理が出来ると、ガス代も半分になります(*^。^*)

ロイヤルクイーンなら節約料理も簡単に出来ますよ!!!

2016年6月28日 (火)

これは何でしょう?????

007
これは、夏野菜のキムチ・・・

辛くない「水キムチ」は、通常のキムチ以上に乳酸菌が豊富で、腸内環境を整えてくれると

注目されているそうです。ニンニクや生姜が入っているので、身体にとても良いです。

日本の浅漬けほど辛くもないので、たくさん食べられるのが嬉しいですね(*^。^*)

お汁にも旨み・栄養がたっぷりですので、残さず飲むようにすると良いそうです。

水はもちろん、ロイヤルクイーンの浄水器「ウォータークイーン」で!!!!!

003
これは、韓国の伝統的なお菓子・・・「かぼちゃ餅」です。

米粉にもち粉が混ざった「だんご粉」を使って、黄色が美しいかぼちゃをたっぷりと加えて

作った「かぼちゃ餅」です。

くこの実とかぼちゃの皮を可愛らしく飾って、見た目にも楽しい一品ですね(*^。^*)

2016年6月23日 (木)

しっかり食べて健康美人

現代型栄養失調症・・・食生活の乱れ・偏りから・・・

              お腹いっぱい食べているのに、必要な栄養素は足りていない!

              基礎代謝を下回る食事を続けると、基礎代謝量が下がりすぎて

              逆に痩せにくい体質になる。

               ⇒しっかり食べて健康美人になりましょう(*^。^*)

005 
塩豚とナムルのキンパ

 ナムルは、一鍋で出来るので手間いらず。

 小松菜や人参・たくあんを塩糀とごま油・しょう油で味付けし、湯気が出たら出来上がり。

 塩豚は、豚ももブロックに塩糀をすり込み一晩おいて、

 水が沸騰したところに入れ、火を通すだけ。

キンパ・・・雑穀米入りのご飯に、塩豚やナムルを巻いて作りました。

        日本の海苔巻とはまた違って・・・癖になるお味だそうです(*^。^*)

006

2016年6月22日 (水)

目指せ!健康美人

心と身体をつなぐ 食育講座・・・会費2000円

 毎月1回あります(*^。^*)

今月のテーマは、輝く自分に♪ 「目指せ!健康美人」

健康美人とは、その人の生き方そのものを映し出します。

生き方を見直す・・・・ライフスタイルを見直しましょう!!!!

といった、講義の後にお料理が始まります(*^。^*)

008
★ 塩豚とナムルトキンバ

★ タッコムタン

★ 手作りコチュジャンの甘辛ポテト

★ 夏野菜の水キムキ

★ かぼちゃ餅

         今日も大盛況でした。

004_2


2016年6月17日 (金)

今月から夏メニュー始まってます(*^。^*)


本日は、中華基本教室でした。

 メニューは     肉団子の甘酢あん

            簡単春巻き

            拌三鮮(中華あえもの)

            ご飯・お楽しみの一品

001

春巻きってみんな大好き(*^。^*)  

でも、作るのめんどくさい・・と、いう人が多いです。

でも・・・ロイヤルクイーンなら、簡単にできます。ギュッと固く包むのがコツです。

003

包んだ最後の所を下にして、油に入れますとしっかりとくっついて離れませんよ(*^。^*)


007

拌三鮮(中華和え物)は、さっぱりと美味しい・・・サラダ感覚でお召し上がりください。

006
夏はさっぱりとしたデザートがいいですね(*^。^*)  梅酒のミニケーキをどうぞ!
002

2016年6月14日 (火)

『夏バテ防止教室』

だんだんと暑くなってきましたが、皆さんは体調の方は

大丈夫ですか~

夏本番前に教室では『夏バテ防止教室』が開催されました!

:;;;:+*+:;;;:+*+ メニュー :;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:

   shine紅茶豚   shineアスパラと鮭の甘酢あんかけ

   shineトマト丸ごとチキンライス  shineオクラの生姜マリネ

   shine黄桃寒天

Dsc_07571

豚肉を漬け汁に漬けこんでいます

豚肉にはビタミンB1が多く含まれており、これからの季節に欠かせない

ブドウ糖をエネルギー源に変える時に必要なビタミンです(*^-^)

Dsc_07561
とっても色鮮やかで見た目にも食欲をそそりますよね~~(・∀・)ニヤニヤ

さすがはロイヤルクイーン!!ですheart02

Dsc_07551

Dsc_07541


Dsc_07601

他にも色々な教室が開催されています

ぜひ、遊びにきてくださいねo(*^▽^*)o


 

2016年6月11日 (土)

特別教室の冷製パスタ・・・美味しい

暑いですねえ(。>0<。)

こんな日は、冷製パスタと烏賊のカラフルサラダをどうぞ・・・

011
冷たく冷やして頂くと、暑い時にあっさりと美味しいです。

食欲の無い時に良いですね。

006
どちらのお料理も、冷たいお鍋に材料を入れて、湯気が出てきたら・・・

はい出来上がり(*^。^*)

2016年6月10日 (金)

ココナッツミルクパンって美味しい!!!!

001

今日は、特別教室(*^。^*)

ココナッツミルクパン

イカのカラフルサラダ

冷製パスタ・・・・・・・・・・・・・でした。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

特に、ココナッツミルクパンは、皆様大喜びの一品でした。

003


練って、型に入れ、焼くだけ(*^。^*)

007

008


こんなにきれいに焼けました。

013
パンが、自分で作れるなんて・・・す   て    き     !


« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »