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2016年10月17日 (月)

テーマ別教室・風邪予防教室

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風邪予防には、お野菜たっぷりのをラタトュイユをどうぞ・・・

 

 椎茸などきのこ類は、低エネルギーで「ビタミンD」・「食物繊維」が豊富。便秘を防ぎ、血中コレステロールを低下させ、がん予防の効果が期待できます。

 

 ピーマンは、「ビタミンA、C、P」が多く、大変優秀な野菜です。さらに赤ピーマンには赤い色素成分「カプサンチン」が入っており、免疫力を高める作用も期待できます。

 

 「ビタミンC」の含有量は、赤ピーマン・黄ピーマン・ブロッコリー・レモン・緑ピーマン・かぼちゃ・じゃがいも・・・の順に多く、赤ピーマンには特に多く含まれています。熱に強く壊れにくいので、ラタトゥイユなどの煮込み料理に最適です。

ほうれん草のスープは、ロイヤルクイーンで作ると、美味しそうな色に出来あがりますよ(*^。^*)

 

 
 

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 ほうれん草に含まれる「β-カロテン」は、バターなどの油分と一緒に摂ることで、吸収率が高くなります。β-カロテンは、抗酸化物質で、鼻やノドの粘膜を強くして風邪予防に効果があり、疲労回復にも役立ちます。また、免疫力を高めてくれる「ビタミンC」も含まれています。消化吸収もよいので夜食にもオススメ☆

 

 牛乳と生クリームの割合は、好みで変えてください。じゃがいもやカリフラワーで作っても美味しいですよ!ロイヤルクイーンなら野菜の旨みも栄養も逃さず短時間で調理でき、とっても色鮮やかなスープが作れます。

 

 

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