LINE@

  • LINE@にて伏見教室のお得な情報を配信中です。
    ぜひお友だち登録を☆ 友だち追加数
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ

« 夏はカラフルに(*^。^*) | トップページ

2017年8月 3日 (木)

暑い日には、そーめんとかお蕎麦とか

暑い毎日で食欲も無くなってきますね(*^。^*)

そんな時は、そーめんやお蕎麦を茹でて食べましょう。

ロイヤルクイーンなら少しのお水で茹でることが出来るので

暑い時でも、長い調理時間が必要ありませ~~~ん!!!

天ぷらやかき揚げを作ってみましょう。

カリッと揚がるので、そうめんやお蕎麦にぴったりですよ。

栄養も摂れるので、トマトやキュウリばかりでなく、付け合せにどうぞ作ってみましょう。

[天つゆの材料]
しょう油・・・50ml
みりん・・・50ml
水・・・200ml    沸騰したところに花かつおを1袋いれたら出来上がります。

市販のソーメンつゆなど買わなくても、簡単に作れます。

天ぷらも、野菜に小麦粉を振り入れて、お水を適量入れかき混ぜて、揚げるだけです。

ロイヤルクイーンの力って凄いんですよ(*^。^*) 

本当に美味しくカリッと揚がるんです!!!

春野菜の天ぷら

« 夏はカラフルに(*^。^*) | トップページ

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1516015/71319334

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い日には、そーめんとかお蕎麦とか:

« 夏はカラフルに(*^。^*) | トップページ